【リアルな口コミ】ブレスマイルウォッシュの効果は?解約はできる?不安要素を徹底解説

※はじめにお伝えしておきます。この記事によりブレスマイルウォッシュの販売促進につながったとしても僕に収益は入りません。
販売目的のためにわざと褒めたりすることはございませんので、安心してご覧ください。

ということで、この記事では最近YouTube広告でよく見かける「ブレスマイルウォッシュ」について徹底解説していきたいと思います。

皆さん、YouTube広告でブレスマウスウォッシュの広告が流れたことはございませんか?

YouTubeで流れるあの漫画式の広告はどうも胡散臭い。

定価6,530円が初回980円だなんてなんか裏があるに決まってる!

そう思いますよね。

僕も何度も何度も流れるあの広告にうんざりしていました。

ただ一方で…ちょっと気になっちゃう自分もいました(笑)

そこで、実際に購入して確かめてみることにしました!

企業戦略にハマっちゃってますよね。(笑)

この記事では実際に私が利用してみた生の声をご紹介いたします。

  • 効果はあるのか
  • 解約はきちんとできるのか
  • 実は高いお金を請求されるのではないか

多くの人ががあの広告を見て気になる「怪しい」「ほんと??」を徹底解説していきます。

ぜひ最後までお読みください!

ブレスマイルウォッシュ

ブレスマイルウォッシュとは?

ブレスマイルウォッシュは株式会社ソーシャルテックが販売している口内ケアのマウスウォッシュです。

マウスウォッシュだけでなく、歯磨き粉やサプリメントも販売しており、累計200万部を突破している最近話題の商品たちです。

様々な賞を受賞するほどの人気で、多くの有名雑誌にも取り上げられています。

ただ、YouTube広告が胡散臭くて、ちょっと信じられないんですよね・・・

ただ、そんな方も安心してください。

この記事では、企業の回し者でもない僕が「実際」の声をお伝えいたします!

ブレスマウスウォッシュの効果

ブレスマイルウォッシュの効果は主に次の5つです。

  • 口臭予防
  • 虫歯予防
  • 歯周病予防
  • ホワイトニング
  • 歯垢除去・歯石沈着の予防

これらの効果が1回10秒のうがいで見込めます。(※継続した利用が必要)

僕は専門家ではないので、どんな成分がどんな効果に役立っているのかについては割愛いたします。

個人的には「1回だけ」の利用だと口臭ケア口内の殺菌・汚れ除去に効果を感じました。(後で記述)

ただ、YouTube広告では、利用するとごっそり「茶色のタンパク質汚れ」というものが出てくると言われています。

本当でしょうか?

その真偽に関しては、これから説明していきます。

ブレスマウスウォッシュを使ってみた感想!良い口コミと悪い口コミも紹介!

ブレスマイルウォッシュを使用してみた実際の感想をご紹介いたします。

僕だけの声だとただの個人的感想になってしまうため、僕だけでなく他の人の声も取り上げていきます。

【私の声】実際に使ってみたリアルな感想!

まずは皆さんが気になっているであろう、あの「茶色いタンパク質汚れ」と呼ばれるものは出てきたのか。

という点ですが、僕は出てきませんでした。

かれこれ5回以上は使っていると思いますが、1度も出てきたことはありません。

だからといって、僕の中でブレスマイルウォッシュの評価は低いのかと言えば全くそうではなく、「なんだこれ、めっちゃいいマウスウォッシュだ!!」と思っています。

その理由は大きく2点。

  • 口臭が気にならない
  • 磨いてないのに歯がツルツル
  • 刺激がない

この3点です。

個人的にいいね①:口臭が気にならない

朝は基本スムージー(甘酒+バナナ+その他)を朝食代わりに飲んで会社に行くのですが、ちゃんと歯を磨いてもなんだかスッキリしない感覚が残ってしまうんですよね。

特に甘酒の甘ったるい感じが舌に残り、口臭に繋がっている感じがしていました。

そこで、ブレスマイルウォッシュの使用したのですが、効果はびっくり。

本当に「無」といった感じで口臭が気にならなくなりました。

広告では「良い匂い!」と女性のキャラクターが男性に向かって言っていましたが、おそらく良い匂いはしません。

無臭になるといったイメージです。

口内にうがい前に食べていたものの味もなくなります。

個人的にいいね②:磨いてないのに歯がツルツル

僕の場合うがいをしても「タンパク質汚れ」というものが目に見える形で取れませんでしたが、うがい後歯がツルツルになりました。

使用前に歯磨きをしたわけでもありません。

勝手な考えですが、表面に付着している汚れも一緒に取れるのではないかと思います。

個人的にいいね③:刺激がない

市販のマウスウォッシュだと”辛い”といった刺激を感じます。

入念にうがいをしたい僕みたいな人間には結構大変で、刺激が強いものだとうがい後に舌先が少し麻痺した感覚になることもあります。

しかし、ブレスマイルウォッシュでは、全くありませんでした。

刺激がなく、入念にうがいをすることが可能です。

味は薄いイソジンが少し甘くなったような感じです。

イソジンというとあんまいい味ではない印象がありますが、そんなに「まずい」と感じるほどでもなく問題なくうがいができます。

【私の周りの2人の声】実際に使ってみたリアルな感想!

僕の身近な人2人にも利用してもらいました。

すると2人とも「茶色いタンパク質汚れ」が出てきたと言っていました。

しかもちゃんとあの広告のような形で出てきたそうです。

タンパク質汚れについてはちょっと疑ってたので安心しました。

2人が言っていた良いポイントとしては、

  • 口臭が気にならなくなる
  • 口がスッキリする
  • 歯がツルツルになる
  • 汚れが落ちた感じがする

の4つです。

ほとんど僕と同じ意見ですね。

悪いポイントとしては、「味がまずい」の1つでした。

僕、そして僕の周りでは結構評価が高い商品です。

では、ネットではどうなのか。

調べてみました。

ネットの良い口コミ!

楽天の口コミを覗いてみました。

その中から3つほどピックアップしてご紹介いたします。

口コミ①

口の中のネバネバが取れてスッキリします。味も好みで満足です。液を小さい計量カップに移すのはやりにくいのですが、容器を簡略化してその分をお値段に反映しているのかな、と感じました。宣伝のように黒い汚れが出ますが、見るとゾワッとします。目視はおすすめしません。

「ネバネバが取れる」はまさにその通りだと思います。

本当に使ってみたらわかります。

例え、汚れがでなくても満足する商品だと思いますよ!

口コミ②

味は一般的なマウスウォッシュよりも優しい味で個人的に好きです。色が茶色いので、最初は躊躇いますが、使用後はスッキリして爽快感があります。
いきなり真っ白な歯にはなりませんが、口臭は気にならないです。定期購入を考えています。

手頃な金額ではないですが、年齢的にも歯周病対策などに使用したところ、とても気に入りました。口に含ませて、たった10秒だけゆすぐだけ、いろいろと予防ができて、しかも医薬部外品
使用後はスッキリ感があり、とても満足です。

”スッキリした”という声が非常に多い印象です。

そして”値段は高いけどまた買います”というリピートの声も多くありました。

実は僕も初回で解約のつもりでしたが、継続して購入してしまいました・・・

ネットの悪い口コミ・・・

こちらも楽天から悪い口コミをピックアップしてご紹介します。

口コミ①

思っていたより、口の中の汚れが落ちません。
元々、黄色いシロップのような色で10秒でなんて落ちるわけないと30秒口に含ませて隅々までグチュグチュしてますが口に入れた時と同じいろのままなんの変化もないです。
ねばねば感は、なんとなくとれたかな……。
と思える程度です。

口コミ②

高いから期待してたんですが全然汚れ?落ちなくて期待はずれ。きっと効果は無くはないのだと思いますが。半年くらいは頑張ってみます。起床時と昼時は歯磨きしないのでこれだけして、後は夜食後1日3回やってきます!
効果あればまた書き出そうと思います~

口コミ③

YouTubeで頻繁に広告が登場するので、気になって、単発で購入してみました。
広告でうたわれているほど、「ごっそり」は落ちません(笑)。
まだ数日しか使っていないので、口臭予防の効果は分かりません。
味は好みなので、しばらく使い続けてみようと思います。

期待していたあの”茶色いタンパク質汚れ”が思ったほど出なかった方はあまり良い評価をしていないといった印象です。

効果に対してボロクソ言ってる口コミを出来るだけピックアップしたかったのですが、思ったほどなくてびっくりです。

実際に楽天にてご覧いただければわかると思いますので気になる方は下のリンクから。

ブレスマイルウォッシュ楽天口コミ

ブレスマウスウォッシュはきちんと解約できる?解約方法と注意点を解説!

効果に関しては僕の実体験と口コミからご理解いただけたかと思いますが、怪しいのはそれだけではありません。

あの「初回980円」という安さで本当に初回だけで解約できるのかどうかというのも怪しいですよね。

実際に解約ができるのか電話をかけてみました。

いくつか注意点もございますのでご紹介いたします。

【解約可能】電話→LINEで解約ができます

YouTube広告から初回980円のコースで購入した場合、デフォルトで定期購入となります。

ブレスマイルウォッシュは「○か月は絶対に継続して購入してくださいね」という縛りもないので、手続きをすれば、きちんと解約が可能です。

ただ、放っておくと永遠に商品が配送されてしまいますので注意してください。

解約方法は簡単で、次の4つの手順です。

  1. ブレスマイルオートメーションサポートに電話
  2. ショートメールを受け取り、休止・解約LINEに登録
  3. エントリーフォームを受け取り、必要事項を入力し申請
  4. 自動送信メッセージが届き、完了

 

【解約の注意点①】次の商品が届く10日前に解約しなければならない

解約は次の商品が届く10日前に手続きをしなければなりません。

10日前に発送準備をはじめてしまうようなので、それ以降の解約はできないようです。

そのため、10日前を逃した場合、もう1か月先の解約になってしまいます。

次の商品到着はいつなのか予め把握しておきましょう。

【解約の注意点②】容器を返送しなければならない

”初回”で解約する場合は容器の返送が必要となります。

転売を防ぐためのようです。

容器の中は空でも問題ありません。

初回で解約する気満々の方は100均かどこかで移し替える容器を購入して移し替えるようにしましょう。

ちなみに2回目以降で解約する場合には容器の返送は必要ありませんので、そのまま使用できます。

【返金も可能】ためしてみて合わなければ、返金もしてもらえます

ブレスマイルウォッシュを使用してみて、効果が実感できなければ、返金保証があります。

  • 定期購入の場合:商品発送から10日以内
  • 単品購入の場合:商品発送から30日以内

上記の期間内であれば、返金保証が適応されます。

申請に必要となるものは次の3つです。

  • 商品すべて(使用済み可)
  • 明細書(購入時に付属)
  • 返金保証書(購入時に付属)

使ってみて効果が感じられなければ、このような返金保証もございますので、気軽に申し込んでみてください。

ちなみに事前に電話連絡が必要となりますので注意です!

【ちなみに…】電話の対応は良い?悪い?

僕が電話したときに対応してくださったのは、若い男性でした。

言葉遣いも非常に丁寧で、優しく解約に関してご説明してくださいました。

電話対応に関しては、とても良いと言えます。

もちろん対応してくださる人にもよると思いますので、あくまで「僕の対応してくださった方は素晴らしかった」程度でご参考にしていただけたらと思います。

ブレスマウスウォッシュの値段は?お得に入手するには?

ブレスマイルウォッシュは単品価格6,530円です。

Amazonや楽天などのECサイトでも購入可能ですが、直接ブレスマイル公式ショップでの購入がお得です。

公式ショップでは、初回84%OFFの980円で購入できます。

流れに沿って進めていけば、基本的には「ブレスマめちゃ得コース」で契約することになるかと思います。

このコースで買えば、初回980円で2回目以降は2袋7,480円(送料無料)です。

毎月2袋送られてくるのではなく、60日間隔で送られてきます。

もちろん定期購入回数の縛りはないので、初回で解約することも可能です。

初回で解約する場合は前述した通り、容器も返送しなければならないため、僕の場合は2か月目の定期配送で2袋入手し、解約しました。

毎日使用することが大切なのかもしれませんが、大切に使っていこうと思ってます・・・(笑)

ブレスマウスウォッシュの総合評価は個人的に大満足!

ブレスマウスウォッシュを使ってみた感想は、個人的には大満足です。

実際に感じた効果としては、

  • 口臭が気にならない
  • 磨いてないのに歯がツルツル
  • 刺激がない

です。

他のマウスウォッシュとは圧倒的な差を感じる効果でした。

ただ、継続して購入するには少々高いので、個人的には2か月目で解約し、少しずつ必要な時に使用していくのがおすすめです。

もちろんホワイトニングだとかの効果を望むのであれば、継続して使うことが必要となってくるでしょう。

僕みたいに周りの人への自分の口臭が気になるってだけの人なら、人と会う前だけに使用する程度で良いのかなと思います。

また、解約も問題なくできました。

電話対応もとても丁寧でスムーズ。

利用後は怪しさや不満はほとんど感じない商品です。

非常におすすめですので、ぜひ980円で試してみてください。

合わなかったら解約すればいいだけの話ですから。

なんなら返金もしてもらえるので、安心ですよ。

広告みたいでうさんくさい表現ですが、実質ノーリスクでお試しができちゃいます。

ブレスマイルウォッシュの回し者ではない僕が言うのですから、本当です!!(笑)

この記事が皆様のお役に立てたのなら幸いでございます。