【金銭リスクが大嫌いな人向け】リスクなしでリスクをとるおすすめの方法!経験値爆上がりです。

リスク 嫌い

自己投資って大切ですよね。

若いうちに苦労をしろなんて言われたりします。

人生挑戦するべき。

し続けるべき。

確かに必要です。

ただ、何か挑戦しようとすると結構な割合でお金がかかるんですよね。

勉強するための教材だったり、挑戦のための道具だったり。

何かはじめるとき初期費用って意外とかかります。

しかし、僕。

リスクを犯してお金を払うのが大嫌いなんです。

もちろん挑戦して何倍にもなって帰ってくるとわかっているのならいくらでも払います。

ただ、確証がないことの方が圧倒的に多いですよね。

確証がないと怖くてお金を払いたくありません。

そうです、超絶リスク回避型なんです。

こんなこと言ってると大体の人はこう言います。

「例え、失敗に終わったとしても経験値が残る」

はい、わかります。

言いたいことはわかります。

おっしゃっていることに何の間違いもありません。

失敗が大きな財産になることはまがいもない事実です。

ただ、そうだとしても怖いんです。

やっぱりお金を払うのが怖いんです。

先日こんな友人がいました。

「資格講座に40万払ってきた。一括で。」

僕には考えられない。

40万の支払いを自己投資のためにためらいなく払えるなんて。

でも、やっぱり人生に挑戦が必要なのは超絶リスク回避型の僕でも感じます。

ただやっぱりリスクが怖い。

そこで考えました。

リスクなく挑戦する方法はないか。

思考を繰り返した末にある1つの方法を思いつきました。

実践してみて可能であることまで確認ができているのがこの記事のテーマ「リスクなしでリスクを犯す方法」です。

僕と同じように超絶リスク回避型の方には非常におすすめの記事となっております。

ぜひ最後までお読みいただき、実践まで行っていただければと思います。

一歩勇気出して踏み出さなければ始まりません。

このままリスクを回避し続けて、1歩踏み出さなかった人生を送るか。

それともリスクを犯して1歩踏み出した人生を送るか。

決めるのは自分です。

リスクを恐れて自己投資をしないと・・・

僕のような超絶リスク回避型の人間からすると自己投資のためにお金を払うなんてめちゃくちゃ勇気のいる行動なんですよね。

「もしかしたら、無駄になるかもしれない」「将来必要だったはずのお金をここでなくすことになるかもしれない」と考えれば考えるほどお金を払うことに対して前向きになれません。

ただ、そんな僕みたいな人間は「自己投資をしなかった場合のリスク」も着目する必要があります。

今日は人生で一番若い日。吸収力も一番高い。なのに、自己投資しない。

10年後自己投資すればできるようになっていたはずのことができるようになっていない。

知識も経験もなく、やりたいことが思いっきりできていない。

なかなか怖い未来が想像出来ちゃいます。

なので、自己投資は絶対必要です。

では、リスクを取れない人間が自己投資をして挑戦する方法はないのか。

次から本題に入っていきます。

ノーリスクでリスク分を先に稼ぐ!

リスクなしでリスクをとるためには、初めにリスク分のお金を回収する必要があります。

例えば、3万円が必要ならリスクを犯して3万円を払うのではなく、3万円を先に稼いでから払う。

こうすることで、自分の大事な大事な貯金は減りません。

では、そもそもどうやってお金を稼げばいいでしょうか。

投資?物販?

いやいや、結局そこにリスクが伴ってしまいますよね。

リスクを避けたいのですからノーリスクで稼ぐ必要があります。

それは次で。

ノーリスクでどうやって稼ぐ?

稼ぎ方はいろいろあると思いますが、僕がおすすめするのはWebライターです。

パソコンがあれば、他に何も必要ありません。

ネット環境整ったところならどこでも作業ができてしまいます。

そして、ビジネスの中でもWebライティングはすぐに稼げる即効性があります。

「Webライティングでどう稼ぐのか」についてはまた別の記事で詳しく解説しておりますので、リスクを回避して稼ぎたいという方はこちらも合わせてお読みください。

【副業って何がいい?】おすすめの”バレない”副業はWebライティング!

リスク分を先に稼ぐことのメリット

「リスクを犯すために先に稼ぐ」という方法は僕みたいな超絶リスク回避型の人間にとっては大事なことなのですが、一方で「本来の挑戦」までの行動が遅れてしまうというデメリットがあります。

では、超絶リスク回避型の人間はリスクを気にしない人間よりも遅れをとってしまうため、よくないのでしょうか。

もちろん遅れをとるというデメリットは否めません。

ただ、それ以上にメリットもあります。

ここでは3つのメリットをご紹介いたします。

メリット1:リスクなくリスクを犯せる

まずはこの記事の目的とも言える「リスクなくリスクを犯せる」です。

普通は皆さんリスクを犯して挑戦していることでも初めに稼ぐやり方でいけばリスクが一切なくなります。

失敗しても落ち込むことはありません。

お金が減ったわけではないのですから。

むしろ経験を積めたと思えば、得しかありません。

メリット2:ノーリスクで経験を積める

リスクを回避するためにお金を稼げば、それだけで経験を積むことになります。

リスク回避&経験値で一石二鳥です。

自分で稼ぐ力を身に着ければ、人生において大きな自信に繋がります。

もしかすると、リスクを犯す挑戦以上に得られるものがあるかもしれませんね。

メリット3:自分の本気度を知れる

例えば、数万円の初期投資が必要なものにお金を払う際、一瞬の気持ちの高鳴りで挑戦したが実はそんな熱が入ってなかったなんてこともあります。

自分でお金を稼ぐことから始めれば、その事態は回避可能です。

一旦時間を置くことになり、冷静に判断ができます。

さらに、稼ぐために行動を始めた際に「めんどくさい」という感情が生まれれば、それまでの本気度だったということです。

その程度ならはじめから挑戦しても長続きしません。

リスクを回避するために稼ぐというのは自分の本気度を知れるいい機会となります。

まとめ:超絶リスク回避型の人間でも挑戦はできる!

いかがでしたでしょうか。

今までリスクを犯せなかった人でこの方法を使えば、リスクに恐れることなく挑戦ができます。

先ほどもご紹介いたしました「Webライティングでの稼ぎ方」については違う記事でご説明しておりますので、合わせてお読みいただければと思います。

【副業って何がいい?】おすすめの”バレない”副業はWebライティング!

この記事が皆さまの役に少しでも立てたのなら幸いです。